今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

急がば回れってどぎゃんね?

最近はロードバイクのネタばっかりですが、楽しすぎて楽しすぎて、休日が待ち遠しいです。先日も走ってきました。

 

f:id:rogo65:20201213143417j:plain

今回は100kmには届きませんでしたが、満足感のあるライディングでした。


今回は途中休憩で、道の駅にあるパン屋で総菜パンを買って食べましたが、
これが格別にうまい!!特に有名なパン屋のパンというわけでもないのですが、
とにかくうまい!!どうしてでしょうね???
(パンを食べる時点での消費カロリーが1500㌔㌍以上あったので、体の中の糖質が
すっからかんになっていたのも原因でしょうねwww)

 

パンでエネルギーを補給しての帰り道。何を血迷ったのか、来た道とは違う道を興味本位で走ってみました。


最初は「こんな道もあるんだなー」と楽しみながら走っていたのですが、だんだん怪しい雰囲気が・・・・。


そう、完全に道に迷ってしまったのです。田舎の田んぼ道で呆然と立ち尽くす・・・。


スマホのナビを見ても田舎過ぎてどこか検討がつかず・・・・。

 

近くの農作業をしているおじいさんに国道までの道を聞いてみると、

 

「ここばくさぁ、こぎゃーんして行って、あそこばあぎゃんして、そのあと、ぎゃん行ったらよかくさぁ。」とのこと。

 

分かりますか?
「こぎゃん」「あぎゃん」「ぎゃん」って・・・。

私は地元の人間ではないので方言がわかりません。

 

私は笑顔で、(たぶん笑顔だったはず。)
「ありがとうございます!!助かりました!」と言って走り去ったのですが、帰り道はわかりません。

 

自転車で知らないところに行って道に迷った時の絶望感はたまりません・・・・。

 

私の勘ピューターを駆使して走り続ける事、約45分。やっと知っている道にたどり着き無事帰宅することができました。

 

この回り道もあって、無駄に消費カロリーが蓄積されてしまいましたwww。

 


今日の一息
 「急がば回れ」ごもっとも!!!