今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

こんな事言われたらどうしますか?

「ねぇ、ねぇ。おじちゃん!なんでハゲてるの??」

 

スーパーでレジ待ちしていると、前に並んでいる男の子(4歳くらいだろう)が、会計中の男性に言い放った!

 

たしかに、お世辞にもフサフサとは言えない。誰が見てもハゲてるんです。

 

一気に張り詰める空気。

 

店員さんのレジ打ちの手が止まる。

 

皆さんこの瞬間を想像できますか?

 

後ろに並んでいる私も、他人事ながら冷や汗が。。。。

 

ヤバい。この男の子、殴られる。

 

そんな事を考えながら恐る恐る男性の様子を見てみると。。。

 

次の瞬間! 男性は満面の笑顔で

 

「これはね!オシャレだよ!」

 

すげ〜!凄すぎる!エクセレント!!!

 

こんなポジティブな人、出会った事ない!

 

皆さん、こんな切り返しできますか?

 

私は不機嫌になってその場を立ち去るのが精一杯だと思います。

 

子供の純粋な、大人からすると大変失礼な疑問に対して、(もしかしたら、悪意があったかも知れませんが(^_^;))誰も傷つけることもなく、周りを明るくしてくれる一言。

 

こう言うポジティブな思考が人々を幸せに、世の中を明るくするんだなと勉強させられました。

 

皆さん!今日からポジティブのポジポジでいきましょう!

 

今日の一息

ハゲもオシャレもカミ一重

 

 

【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ 60mL

【第1類医薬品】リアップX5プラスネオ 60mL

  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 これを使えば、きっと大丈夫!!