今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

脱!貧脚ライダー!!

こんな私でも、ロードバイク友達ができちゃいました。今日は友達に誘われて北部九州のライドに挑戦してきました。

目的地はイカがうまい呼子イカを食べて🦑帰るという贅沢なサイクリング!

ルートはこんな感じでした。まぁ、海はキレイ!山もアップダウンがたくさんあって走り甲斐のあるコースでした。帰りは膝が痛くて泣きそうでしたが😂山道の途中には豊臣秀吉が朝鮮侵攻の拠点とした名護屋城跡などもあり、歴史好きには堪らないコースです♪

f:id:rogo65:20210211201101j:image

スタートして約2時間半、目的地の呼子に到着!さぁ、イカを食う🦑‼️と意気込んで店に行きました。

……………………。

高い!昼飯に食べる値段じゃねー!

イカ刺身盛り合わせ3500円!イカの活け造り4200円!安い定食でも2800円!

え!?お子様ランチ1500円⁉️しかも、イカフライが1つだけでこの値段!

四人家族でいったら諭吉さんが出てまうやん。

 

ということで、手持ちをあまり持ってきてなかった二人は、店の前のメニューを眺めただけで、足早と近くのセブンでおにぎりとパンとコーヒーで楽しくランチしました。

 

んで、セブンで食べたこいつ!f:id:rogo65:20210211205112j:image

めちゃうまい!200円くらいでしたが感動的な旨さ🥲魚もしっかり身が詰まっていたし、タルタルソースもたっぷり!マ○ド○ル○より美味いんじゃねーの?って感じでした😂

 

イカ🦑は食べませんでしたが、なかなかイカしたものを食べることができて満足!

 

あと、地方ならではのわけのわからんものもあって🤭ついつい、パシャリ。

f:id:rogo65:20210211205555j:image

「ド○え○ん」と????

 

今日の一息

意下如何?