今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

神はお怒りになられますぞ

以前、投稿した記事です。

 

rogo65life.hatenablog.com

 レジ袋のごみは減ったけど、プラごみが増えてしまっているという内容。

 

今回は新たな事実を知ってしまいました。

 

なんと、不織布マスクが大量に海に流されているようですね。その数15億枚。不織布素材はプラスチックの一種で分解されずに残るみたいですね。

 

海外では廃棄マスクが排水溝を詰まらせる問題が発生したり、日本でもトイレに流したマスクが下水道にたまり、いろんな不具合が発生したところもあるようです。

 

マスクをトイレに流すなど考えもしませんでしたが、そういう事を何も考えずにやってしまう方もいるんですね。

 

こういう愚行を繰り返していると、今以上に大きな試練が神様から与えられるかもしません。

 

 

 

 

 

今日のちょっと一息

「神よ!ご乱心召されるな!!」