今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

朝起きて一発目の・・・・・!?

「おはようー。うーん!今日も最高の一日だぁー!」

 

次男が朝起きた時の一発目の言葉でした。

なにか、イベントがある日でもなく、普通の日だったんですが・・・。

よっぽどよく眠れたのか、気分がよろしかったのか、よくわかりませんでしたが、開口一番そんな言葉を言われたらこちらとしてもいい気持ちで一日が迎えられそうです。

 

私自身、寝起きは良い方ではありますが、冒頭のような言葉を発するところまではなかなかいきません。

 

次男に「なんで最高の一日なの?」と聞いてみました。

「うーん。わかんない。でも最高じゃん。」とのこと。

 

プラスのストロークとはよく言いますが、我が家はこのたった一言でプラスのストロークに溢れた一日となり、いつも以上に仕事に行くのが楽しみになりました。

 

では、いってきます!!

 

 

今日のちょっと一息

「考えるな 感じろ!! すべては最高!」