今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

とうとう来たか。

おはこんばんにちは。

とうとう来ました。我が家にも。

「反抗期」という名の反逆者が。

 

我が長男。いつもと雰囲気が違うんです。

仕事から帰ってくると、いつもは「おかえりー。」のひと言があるんですが、

最近は無いんです。

 

こちらから「ただいまー。」と声をかけても、「ああ。」と一言だけ。

 

「なぁに!!!このクソ✖✖☠☠♡!!(自主規制)」と心の中で叫ぶも、心の声が聞こえているのは世界の中心で愛を叫んでいる自分だけであり、決してその思いは表情に出さないようにしています。

 

内心ムカつきつつも、子供の成長に嬉しくなっています。

 

私もそうでした。親の干渉がウザいんです。ほっといてほしいんです。別に親が嫌いでもないんです。ただただ、何となくそういう風な返事であったり態度でしか感情が表現できない時期なんです。わかるよ。長男君。

 

いいさ。いいさ。それが成長の証。誰もが通る道。むしろそれがない方が後々怖い。(あくまでも我が家庭の話)

 

さあ!!どんどん抵抗してくれ!!!

 

あなたの親父はそれに負けないタフな心でお前を迎え撃とうではないか!!

 

 

今日のちょっと一息

「次男君よ。次は君の番だ。楽しみにしているぞ!」