今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

百聞はなんちゃら

資格試験の勉強も終わり、いろいろなプレッシャーから解放された。

 

ただ、2年間くらい勉強を続けていたおかげもあって、「何もしない」ということが

逆に不安を覚えてしまっている・・・・。いいことか、悪いことか。

 

もともと、一度やりだすとハマっていくタイプなので勉強に関してもどんどんはまっていった。このままいくと、資格地獄の無限ループにはまっていく可能性が高いと思い、一旦勉強を中止することにした。

 

では、次は何をしよう?

 

そうだ!前から一度やってみたかった「ロードバイク」だ!!!

 

思い立ったが吉日!早速、ショップへGO!!

 

・・・・・・・・・。高い!!!下手したら軽自動車くらい買えるんじゃないの?衝撃だった。

 

しかし!諦めたらそこで試合終了!!へそくりを使ってゲット!!

 

でも、自転車だけじゃダメ・・・・。ヘルメットやら、防犯チェーンやら、ライトやら、パンク修理キットやら、なんやらかんやら、自転車以外で2万くらいかかんじゃん。ということで、最低限、走るための装備を整えて、いざ出陣!!

 

乗ってみると、まぁ面白い!!進む!進む!ママチャリとは全然違う!

 

調子に乗って購入初日に10kmくらい走った。

 

自宅に帰ると、異変が起きた。

 

「痛てー!!!!座ったら痛い!!!」

 

「おしりの骨がちょーーーー痛てー!!!」

 

ロードバイクのサドルはママチャリと違って固く、普通のパンツだと無理!!!

 

早速グーグル先生へ。

 

お尻の部分にゲルパットが縫い付けられている「レーサーパンツ」なるものがあるとのこと。これもまあまあのお値段。

 

アマゾンのブラックフライデーで買わないと。

 

そういえば、ショップの店員さんに言われた。

 

「これからですねwwwハマると車どころじゃないですよwww」

 

本日の勉強の成果

「百聞は一走にしかず」

「マットは尻に敷かずにはいられず」

 

なにごとも経験してなんぼのもんじゃい。