今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでも分解。

我が家の長男君はレゴブロックが好きだ。 色々なものをレゴブロックで作る。私が資格試験にはまって勉強していた時なんかは、ブックスタンドや本棚まで作ってくれた。 今は、レーシングゲームで使いたいという「ハンドルコントローラー」を作ろうと日々妄想…

働く姿 勉強する姿 感動しました

我が町の近くに、スターバックスと図書館が併設されている施設がある。そこで雑誌を読んでいた時のこと。私の斜め前に座った男性。若かった。服装は工場で勤務していると思われる作業着。手は油汚れだろうか、指先が黒く汚れていた。スタバのコーヒーを片手…

やっててよかった?LEGOブロック

我が家の小学生の長男君はレゴブロックが好きである。 我が家にはレゴブロックのパーツがウン千個とある。それはそれはたいそうなお金が飛んでいってまして。私のロードバイクの比ではないくらいの投資です。 私だけでは賄いきれないので、オールドジジババ…

ごめん。僕は君の期待には応えられないみたいだ。

「ねえ?ブログやってるんでしょ?」 突然の妻からのひとこと。私は警戒した。別に何も悪いことはしていない。妻への愛及屋烏を綴っているわけでもない。なんの目的でそんなことを聞いてきたのか? 細心翼翼だった。 「ブログやってるんだったら、今日の晩御…

それでも僕は感謝する。

子育て。イライラ。育て方。悪い。間違った。 これはグーグルでワードを入れると検索候補?というのでしょうか、上記のようなワードがでてきます。また、グーグルの検索履歴を消さない場合や、シークレットモードで検索しない限り検索したワードが出てきます…