今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

2019-01-01から1年間の記事一覧

保険について考えてみた

郵便局の保険の不適切販売が話題ですね。一応、FP(ファイナンシャルプランナー)資格を持っているということで、保険について私の考えを示したいと思います。 【保険って何?】 保険っていうのは、「(病気したり、死亡したり)あっては困るけど、万が一そ…

諦めない!

アメリカの人気ドラマシリーズ「SUITS」にはまっています。 その中で、敏腕弁護士「ハーヴィースペクター」が放つ言葉にしびれています。 まだ、全部は見ていませんが、今までの中で印象に残った名言をご紹介します。 www.instagram.com 「自己紹介が必要な…

宅地建物取引士試験 ②

宅建試験に合格することができました。 私の仕事は不動産とは全く関係のない仕事で、不動産の知識なんで皆無・・・。 そんな私でも勉強した結果がちゃんと出ました。 以下の内容が、今後、受験を考えていらっしゃる方や興味を持っている方に、少しでも参考に…

2019年 宅地建物取引士資格試験 

宅地建物取引士(以下、宅建)の資格試験を受験してみました。 受験のきっかけは仕業の資格を持ちたいなー。ぐらいの感覚です。 思い立ったのは2019年6月下旬ごろ。 試験日が10月20日だったので、勉強期間としては約4か月でした。 結果は、 名前、…

カロリー制限か糖質制限か???

ダイエットネタ第2弾。 カロリー制限か糖質制限か?? 私の解答は「どっちでもいい!!!」だ。 ちなみに、私は、カロリー制限で体重を減らしていった。 一時期は、食べるものを見るだけでそのため食べ物の表面に「〇〇〇キロカロリー」と 浮かんでくるくら…

ダイエット

仕事柄、ダイエットについて相談を受けることがある。 「この商品ってダイエットに効果ありますか?」という質問。 私の結論は「No!」だ。 【過去の太っていた時の自分を振り返る・・・】 実は、私は5年前まで太っていた。いわゆる「〇ブ」だった。 しかし…

初めてのブログ・・・・。

こんにちは☆ ロゴゴロです。初めてのブログ。学んだこと、思ったことを綴っていきたいと思います。 【保有資格】医薬品登録販売者 FP2級 宅建(予定ww) サービス業に従事する九州男児。 資格取得に関する情報やアドバイス、健康、美容、マネープランに関…