今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

久しぶりに・・・・・。

ブログを立ち上げたのはいいものの、しばらくして全く書かなくなった。

 

理由は、ある資格試験の勉強を始めてしまったからだ。

 

その資格とは「行政書士」。

 

試験は終了し、結果待ちなのだが、自己採点では壊滅的な点数・・・。

 

ただ、奇跡が起きれば合格している可能性も!!!!????

 

この資格を取得しようと思ったきっかけは、去年、宅建の資格を取得することができて調子に乗って「よし!次は行政書士だ!」くらいのもんだった。

 

そんな感じで勉強を始めると、まぁ、難しい。私の脳みそのスペックでは・・・・。

 

ただ、学習が進むにつれて理解度が高まると、世の中のいろいろなものの見方が変わってきて楽しかった。

 

結果はどうであれ、学ぶこと、学び続ける事は大切なことだと実感した。

 

法律は弱い者の味方やない。知ってるもんの味方や。

by萬田銀次郎