今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクはいつ取れるの??

「お父さん。マスクはいつまでするの?」 我が次男からのいきなりの質問でした。皆さんはどうお答えになりますか? 教養のない私は当然ながら答えに窮しました。が、、、意地悪な事にこう答えました。 「学校の先生は何でも知っているから、学校の先生に聞い…

武士は食わねど高楊枝

雨の日が続きますね。 天気というものはその事実があるのみで、良いも悪いもないのですが、さすがにこの長雨、豪雨が続くのは気分が落ちますね。 我が町はテレビでも報道されたように甚大な浸水被害が発生した地域です。 まあ、この数日は大変でした。 やっ…

我が家の香り

先日のお風呂での我が次男の話の続きです。 rogo65life.hatenablog.com 今日も我が長男、我が次男とお風呂に入りました。 今日の我が次男もニコニコ笑顔でご機嫌です。 そのご機嫌具合と言ったら、こちら⇩ rogo65life.hatenablog.com まあ、なんでしょう。人…

吾輩はミドルエイジである

世のミドルエイジの殿方。デオドラント対策は万全でしょうか。 ほんの数時間前の出来事でした。 子供達とお風呂に入っていました。 次男の頭をきれいに洗ったあと、私の頭を洗いました。 私はミドルな野郎なので、それなりの脂臭がしているのは自覚していま…