今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一体何をやっているんだろう・・・・

山は好きですか? 山を見るとロードバイクで登りたくなる性癖の私です。 先日も車でたまたま通った山が気になり、ロードバイクで登ってみました。 毎回「なんでこんなきつい思いして坂道を走ってるんだっけ??」と自問自答しながら走っています。 ロードバ…

朝活やってみた

暑いですね ロードバイクに乗るにはしんどい気温です‍♀️ 6月に入り一度、お昼過ぎから走った時に、熱中症ぽくなり、道端でダウンしてしまったのをきっかけに、今の時期は早朝から走るようにしました。30度を超えるとヤバいです ということで、気温がそこそ…

家族の絆 プライスレス

以前、ナイスな男性のひと言で場の雰囲気がパッと明るくなったことをお伝えしました。 rogo65life.hatenablog.com 今回は、家族の絆って・・・。というお話です。 あるお店でレジに並んでいたところ、店員さんとお客さん(おじいちゃん、お孫さん、お孫さん…

捨てる勇気

何か問題が起きた時、人は問題を解決しようとして何かを新たに始めようとする。それはそれでいいかもしれません。しかし、時には「何かをしない」という選択肢も必要なのではないでしょうか。 私の次男君は「軽度知的障害を伴う自閉スペクトラム症」という診…

言葉のチカラ その2

「お父さん。けっこうすごいね。」 長男からのお言葉。 この言葉が出てきたきっかけというのは、先日、若い男性の全裸を拝見する機会がありまして・・・。つまり、温泉に行きまして、その時に数人の若い男性のグループが入ってきたときのことです。 男性グル…

ドM力は何事にも生かせるか!?

皆さんはどちらですか?ドM?ドS? いやはやなんとも、品性下劣な質問をして大変申し訳ありません。 ちなみに私は「ドM」だと思います。(性的な部分は置いておいて・・・。) 仕事でもなんでも、責められるとそこからの巻き返しがスゴイというか、リベンジ…

言葉のチカラ

「ありがとうございます。大切に使いますね。」 いつ以来でしょうか。こんな素敵なことばを言われたのは。 ある方が筆記用具を忘れていたので、私が使用していたボールペンを差し上げました。そのボールペンは半分くらいしかインクが残っていなかったことも…