今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強し続ける事

コロナ禍で世の中不安だらけですね。 先が見えないそんな時だからこそ、いろいろな事に目を向けて勉強し続けることが、自分の身を守るために必要なことかもしれません。 (あ!これは精神的なことで、身体的に身を守るためには免疫力を高めましょう!) 将来…

一人で悩まないで。きっと、大丈夫。

私には子供がいます。障害を持っています。 なんの障害? 「自閉スペクトラム症を伴う軽度の知的障害」という診断名を頂いています。 その他にも先天的な奇形などがあり、生まれてから今まで数回の手術を乗り越えてきてくれました。 先天的な奇形以外の異変…

イオン飲料は便利だが・・・・

「子供にイオン飲料をずっと飲ませているけど、イオンだし、体に悪いものではないから別に飲みすぎとかは気にしなくていいよね?」 そんな相談を受けました。 医薬品登録販売者の資格を持っている身としては応えられないと恥ずかしい! 薬の知識とは少し離れ…

夢を持て!!っていうけれども

「人間として最も大切な事。夢を持ち、夢を貫くことの大切さを忘れないこと。」 漫画ルーキーズの中の名言です。 ROOKIES 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:森田まさのり 発売日: 2012/06/22 メディア: Kindle版 確かに、夢を持つことは非常に大切だと思…

こんな事言われたらどうしますか?

「ねぇ、ねぇ。おじちゃん!なんでハゲてるの??」 スーパーでレジ待ちしていると、前に並んでいる男の子(4歳くらいだろう)が、会計中の男性に言い放った! たしかに、お世辞にもフサフサとは言えない。誰が見てもハゲてるんです。 一気に張り詰める空気…

石の上にも3年とは言うけれども

過去にこんな記事を書きました。 rogo65life.hatenablog.com 辛抱すれば必ず成功する。これは石の上に座っている人のことが主ですよね。 ふと思いました。 これって、「石」君もすごくね!? 3年間も座られてその重みに耐えている「石」君は上に座っている…