今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出来ない理由を口にする界隈

今日の私はいつもとちょっと違う感じで文章を綴っていきたいと思う。多少汚い表現やブラックな心の一部が見え隠れするかもしれないがご了承いただきたい。 読むのが苦痛になった方は素早く下までスクロールをして、ブックマークボタンやスターボタンを押され…

アドレナリン爆発!どうすればできる??

午前8時30分。我が町の高台からの朝日が昇る風景。なんとも気持ちがいい。最近、ロードバイクの朝練なるものを始めてみたのです。70キロくらいを3時間ぐらいで走り切る練習をやってみているんですが、なかなか厳しい!! (正直何を目指しているのかわ…

歳をとるごとに進化させる

大人になると物事の「緩急」が分かってくる。若いころは何でもかんでも、百パーセントでことにあたりがちだ。だけど常にそれだとミスも増える。周りも目に入らない。戦いでは相手もプロだから、行き詰まる。 そんな時は、少しスピードを緩めてみるんだ。する…

今日も楽しい日でした

天気は快晴!風もほぼ無風。気温も寒すぎず熱すぎず。こんな時はロードバイクで走るに限る!ということで走ってきました。 途中の休憩時にパシャリ。雲一つない青空! チョー気持ちいいのはよかったのですが、目的地を鰻が有名な地域にしておりまして、往復1…

神はお怒りになられますぞ

以前、投稿した記事です。 rogo65life.hatenablog.com レジ袋のごみは減ったけど、プラごみが増えてしまっているという内容。 今回は新たな事実を知ってしまいました。 なんと、不織布マスクが大量に海に流されているようですね。その数15億枚。不織布素材…

おいおい・・・。あぶねー

先日、ちょいと用事があり、警察署に行った時の事。あ、決して悪いことをしたわけではありませんよ! 年配の女性が免許更新の手続きをしているのが見えました。何かの引き寄せ効果でしょうか・・。妙に気になったため、私の用事を待っているふりをして近くの…

当たり前は有難い

お母さん、お父さんの皆さん。いや、お母さん、お父さんに限りませんが、日常で当たり前にやっていることに対して感謝されたことはありますか? 今日はそんな当たり前のことについての話です。 先日、自宅に帰ると、リビングの壁に下のような手紙が飾ってあ…

だからこそ 褒めて伸ばす

次男は知的障害があります。体の成長に関しても、成長曲線の最下限をなんとかギリギリ追って行っているぐらいの成長です。なので、運動機能に関しても、周りの子供が難なくできることも、若干難しい場合が多いんです。 rogo65life.hatenablog.com 先日、次男…