今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

弁当男子

主婦の皆さん。毎日の家事、本当にお疲れ様です。

私の妻は専業主婦でしたが、パートに出てもらうことになりました。朝早く起きて、子供や私の分の朝食を作り、私の分の弁当を作り、仕事に向かう。そんな負担を少しでも減らそうと、独身の時以来、ほとんど料理をしていなかった私ですが、自分の弁当くらい自分で作って持っていこうと決心しました。

 

私は何か得意料理があるわけではありません。レシピを見ながらであれば何とか作れる程度です(お恥ずかしい・・・。)

 

そんな私が初めて作った自分用の弁当がこちら⇩⇩⇩

 

f:id:rogo65:20210203184315j:image

 

WAO!!!!!

 

タッパーにごはん詰めて(お茶漬けで食べました)、ゆで卵と、ウィンナーを焼いただけ!!!

 

何を作ればいいかわからず、思いつきだけでやってみた結果がこれでした。

 

今後は「味」「見栄え」ともに胸を張ってお見せできるような弁当を作れるよう勉強してみたいと思います。そして、進化の軌跡を披露していければと思います!!

夢は子供の弁当にキャラ弁を作る!!

 

とりあえず次の目標は、「卵焼き」!!!!

 

 

今日のちょっと一息

「弁当男子。いや、弁当オヤジ。そして山へ芝刈りに。」