今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

ごめん。僕は君の期待には応えられないみたいだ。

「ねえ?ブログやってるんでしょ?」

突然の妻からのひとこと。私は警戒した。別に何も悪いことはしていない。妻への愛及屋烏を綴っているわけでもない。なんの目的でそんなことを聞いてきたのか?

細心翼翼だった。

 

「ブログやってるんだったら、今日の晩御飯の事をのせてみたら?」

 

「え?、今作ってるやつ?」

 

「そう。みんなこんな感じじゃないの?ちょっとやってみてよ。写真付きならいいでしょ!」

 

ここで妻の機嫌を損なうわけにはいかない。夫婦円満をアピールするためにも妻の期待にこたえる努力をしてみた。

 

はい!今晩の我が家のご飯は、「ペッパー風ランチでーーす!」

f:id:rogo65:20210428132113j:plain

(夕飯なのにランチって・・・・。おかしくない?)

材料はこちら!

牛肉、白ご飯、コーン、ネギ。これらを一緒に炒めまーす。

空いたスペースでエリンギなんかも焼きながらお酒のつまみにどうですか?

 

次に、我が家の味付けでーす。

f:id:rogo65:20210428132123j:plain

キッコーマンのステーキしょうゆ、日本ハムの焼き肉のたれ甘口です!

これをぶっかけて炒めていきまーす。

 

f:id:rogo65:20210428132117j:plain

うーん!いいかおり!食欲をそそる香りが食卓を包み込んでくれます。最後にお好みの量のペッパーを振りかけて、いざ、実食!!

 

ということで、おいしくいただきました。

 

私は基本的に人から頼まれたことは極力実行に移して、喜んでもらうよう努力はしている。つもり。しかし、今回の妻からの依頼はできん!どがんもならん!

私の食事など見ても誰も面白くないわけで。(まあ、当ブログがそもそも面白くもなんともないとのご意見もおありかもしれないが・・・。)自己満足の境地に至れるかと言われてもそうでもない。

うーん。僕は今回の妻の期待には応えられないみたいだ。

その他の事で埋め合わせをしていこう。そうしよう。

 

 

今日のちょっと一息

「結婚生活は修行の場である。」