今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

言葉のチカラ

「ありがとうございます。大切に使いますね。」

いつ以来でしょうか。こんな素敵なことばを言われたのは。

 

ある方が筆記用具を忘れていたので、私が使用していたボールペンを差し上げました。そのボールペンは半分くらいしかインクが残っていなかったこともあり、差し上げた次第であります。

 

「ありがとうございます。」でふつうは終わることが多いと思う。しかし「大切に使いますね。」とは。こりゃ参った。

 

使い古しのボールペン。私にとってはあまり価値のないものでしたが、そんな素敵な言葉をもらえて心が躍ってしまいついつい、この思いをしたためてしまいました。

 

たったひと言それだけで。人は幸せになれる。

言葉の力はスゴイですね。

 

rogo65life.hatenablog.com

 

 

今日のちょっと一息

「おまえの人生 矢沢の2秒」矢沢永吉

かっこいいぜ。