今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

ドM力は何事にも生かせるか!?

皆さんはどちらですか?ドM?ドS?

いやはやなんとも、品性下劣な質問をして大変申し訳ありません。

 

ちなみに私は「ドM」だと思います。(性的な部分は置いておいて・・・。)

仕事でもなんでも、責められるとそこからの巻き返しがスゴイというか、リベンジしたくなる性格でして、そこからが私の本領発揮というところでしょうか。

 

そういうところが趣味のロードバイクにも反映しているのでしょう。

先日、私をロードバイクの「沼」に陥れた仲間とサイクリングへ出かけてきました。その仲間もある意味で「ドM」です。自分を追い込むのが好きですし、人が苦しんでいる表情を楽しんでいます。ん?これは「ドS」かな?まあ、どっちでもいいや。

先日もそうでした。サイクリングコースはこちら。

 

f:id:rogo65:20210602192237j:image

長崎県島原半島を海沿いに一周の予定でしたが、標識を見間違いまして山道のルートへ突入してしまったんです。山、山、山、山の道を走った次第であります。登っても登っても続く坂道。アプリのデータでは約12㌔の上り坂だったようです。

途中、何度も足をついて休もうと思いましたが、「ここで足をついたら人生負け組・・・。」という訳の分からない思いが頭の中をグルグル回って、何とか登り切りました。その達成感と言ったら爽快すぎて言葉にならない!!

 

「ドM力」これは意外といろいろな所で活躍するいい性癖ではないか?と気づいた出来事でございました。

 

ん?自分を責めるのは「ドS」か?まあ、どっちでもいいや・・・。

 

今日のちょっと一息

山を見ると自転車で登りたくなる性癖が増えました。