今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

諦めない!

アメリカの人気ドラマシリーズ「SUITS」にはまっています。

その中で、敏腕弁護士「ハーヴィースペクター」が放つ言葉にしびれています。

まだ、全部は見ていませんが、今までの中で印象に残った名言をご紹介します。

www.instagram.com

 

 

 

「自己紹介が必要なくなるまで、働け」

 

働き方改革の真っ最中において、この言葉は厳しすぎる意見もあるかもしれませんが、

私は好きです。

ビジネスの世界では、自分の所属や名前を言うのが普通なのでしょうが、そんなことも必要無いくらい、自分の顔を見ただけで、皆が自分を認識するくらいになるまで働くこそ、成功者の証だということでしょうか。

仕事に対する、意識の高さに圧倒されました。

 

 

「時間はタダだが値段がつけられないほど貴重なものだ。
所有できないが、使うことはできる。
保存はきかないが、費やすことはできる。
そして、一度失うと決して元には戻せない。」

 

おっしゃる通り。時間は平等に与えられています。1日24時間という、決して取り戻すことができない大切な財産を、私たちはどう使うか。考えさせられました。

相手の時間を奪う、無駄な電話は止めよう・・・・・。

 

 

「勝つ方法を考えろ。勝者は試合中に言い訳は考えない。」

 

仕事でも、プライベートでも何かと言い訳をして、できない、やらない理由ばかりを言って逃げていることが多い自分に、喝を入れてくれた感じがしました。

ハーヴィー・・・・。カッコいいぜ。

 

 

他にもたくさんありますが、まだ全部を見終わってないんです。

改めて、ご紹介したいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました。

今後も、皆さんのモチベーションが上がるような内容、生活に役立ちそうな情報を記載していきたいと思います!