今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

石の上にも3年とは言うけれども

過去にこんな記事を書きました。

 

rogo65life.hatenablog.com

 辛抱すれば必ず成功する。これは石の上に座っている人のことが主ですよね。

 

ふと思いました。

 

これって、「石」君もすごくね!?

 

3年間も座られてその重みに耐えている「石」君は上に座っている人よりも根性ありますよねww。

 

「石」君の上に座っている人は、真摯で謙虚な気持ちで座っている人もいれば、嫌々ながら日々文句を言いつつ座っている人もいるわけで・・・・。

 

何も文句も言わずにじっと座らせている「石」君って素晴らしい!

 

こういう視点を持って物事を考えるのも面白いですよね。(私だけかな?)

 

 

今日の一息

意志の上にも雑念・・・・。