今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

言葉のチカラ その2

「お父さん。けっこうすごいね。」

長男からのお言葉。

この言葉が出てきたきっかけというのは、先日、若い男性の全裸を拝見する機会がありまして・・・。つまり、温泉に行きまして、その時に数人の若い男性のグループが入ってきたときのことです。

 

男性グループがはしゃぎながら洋服を脱いで全裸を見せびらかしていました。

最近の若い方は、ムダ毛処理などもキレイにされていてツルツルのお肌をしてらっしゃる。40近くのおっさんから見ると少し違和感があったのですが・・・・・。

 

それはいいとして、その男性グループをみた長男からの一言が冒頭の

「お父さん。けっこうすごいね。」です。

 

まあ、過去の私は「〇ブ」でしたよ。

今はそれを乗り越えて、ある程度は筋肉もついてそこそこの体にはなっているんだと思います。昨年末から初めたロードバイクも相まって以前よりも多少は締まってきたと思います。

 

長男からのひとことで、調子に乗った私は、

「じゃろが!!おっさんも鍛えればこれくらい訳ないぜ!」と宣ったのであります。

 

単細胞の私の頭はたったその一言でテンションが上がり、普段はケチって買うことのない高級アイスを風呂上りに買ってあげたということは、想像に難しくないことはお分かりだと思います・・・。

 

いやー、気の利いたひと言って、人を幸せにしますね。

すごいぞ!長男!!高級アイスゲットだぜ!

 

 

rogo65life.hatenablog.com

 

 

rogo65life.hatenablog.com

 

 

rogo65life.hatenablog.com

 

 

rogo65life.hatenablog.com

 

今日のちょっと一息

「人間は食べたものでできている。間違った選択の繰り返しが今の体を作っている。」