今日のちょっと一息

人生皆師 楽しく生きよう!

年齢には勝てないものなのか!?

 

誰が見ても美人と言える女性が私の職場にいます。

年齢は50を超える方ですが、そんなところを微塵も感じさせないほどお美しい方です。

(「誰が見ても」といいましたが、誰かに同意を求めたわけではなく、私の主観w)

 

その女性、容姿も所作もお美しい方なのですが、ある日の出来事。

その場所には私とその方しかいなかったのですが、二人の距離が離れていたため、あちらは私の存在に気付いていない様子。

 

彼女も気が緩んでいたのでしょう。

普段の彼女からは想像もできないような出来事があったんです。

 

「ぶぁっくしょん!!✖◆☠☠♡🚙☺♠♧〇✖✖☠(自主規制)!!」

 

そう。くしゃみです。くしゃみってなぜか年齢とともに大きくなりません?

特にジ〇イ様方のくしゃみは耳が痛いくらいうるさい。私の親父もそう。無駄にデカい。配慮しろよと。かくゆう私も明らかにうるさくなってきている始末。酷い話だが、「顔がうるさい」とまで言われることも。「顔がうるさい」ってどんなやねん・・・。

 

そう、それで、彼女からでてきたくしゃみはジ〇イ様方と同様のいや、自主規制しないといけないくらいのものでした。

 

やっぱり、人間はどこか年齢には抗えないものがあるのかもしれませんし、お偉い政治家や専門家がよく言っていた「気の緩み」も時には大切ですね。

 

今日のちょっと一息

子供のくしゃみに戻りたい🤧